2ntブログ

TransToach

Toachによる小説イラストブログ。 TS物を中心に書いていこうと思っています。 ばらばらに書いているので、 まとめ読みする時は小説一覧からどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懇親会

外を出歩こうが買い物をしようが気分は晴れなくて、結局すぐに帰ってきた。

あいつはといえば、ずっと黙ったままだ。
ふさぎこんだ気分は宿主である俺にも直接伝わる。
これはたまらない。

俺が言いすぎたのは確かだし、我慢するしかないか、と思った時だった。

べちゃっ
と、豆腐の落ちるような音がした。
それも俺の、すぐ近くで。
驚いて足元を見ると、真っ赤で崩れた豆腐みたいなものがうごめいている。
俺はこれに見覚えがあった。
身体からぽっかりと、何か抜け落ちたような気がするのが、何よりの証拠だ。

「…うわっ!?お前!」
足元にいるのは、さっきまで俺に寄生してたはずの物体だった。
赤い塊は身震いをひとつすると、みるみるうちに縦に伸びた。
顔の方に伸びてきたので、思わずのけぞる。

「え…な、何だ!?」
『…』
あっけにとられている間に、細長くなった塊から枝が生え、枝からさらに枝が生え、真ん中あたりが膨らんでいく。
これは、人間の形だ。
塊にはいつしか顔ができ、色もだんだん白い、人間の肌の色に近づいていく。
燃えるように赤い髪と目を持った、スタイル抜群の裸の女性が、目の前に立っていた。
無機質な声からなんとなく男性をイメージしていたので、意外だな、と思っていると、そいつが話しかけてきた。

『迷惑をかけた』
「…!」

『出ていくよ』
「ち、ちょっと待て!」
そっけなく言い残して出て行こうとするので、思わず引き留めた。

『うわっ』
軽く手をとって引っ張っただけなのだが、簡単に転んでしまう。

『二本の足で歩くのに慣れてないんだ、やめてくれ』「わ、悪い」

何故か謝ってしまうが、今はそんなこと気にしてる場合ではない。

「お前、外に出れたのかよ!それになんだその姿!どこに行くんだ!」
『質問はひとつにしてくれないか…』
女が、よく知った口調で、かぶりを振る。
間違いなく先ほどまでの同居人だが、形が見えていると全く印象が違う。
特にいまの困ったような顔は、すこぶる魅力的だ。

『まあ、全て答えはひとつだ。無理したら出られる、だ』
俺の顔に、わからない、と書いてあったのだろう。女は続けた。

『まず君に寄生した時点で、私は「寄生態」とでもいう状態に変態していた。その状態で君の身体から出るのは、私にとって大きなリスクを伴う』

『加えて私は、寄生態から元に戻ることができない。これでは外に出られない。仕方なく居候をしていたが、出てけ、と言われてしまった』
身振り手振りを加えて熱弁してくれるのはいいのだが、動くたびに裸の乳が揺れるので、目のやり場がない。

「あ、ああ。で、そんな身体で、これからどうするんだ」

『とにかく次の宿主を見つける必要がある。人の姿を模すことで少しの時間を耐えながら、住むところを探す』
「…」
それでは用は済んだ、とばかりにまた出ていこうとする女を再び引き留めようと、名を呼ぼうとして、俺は大変なことに気づいた。

俺は、こいつの名前を知らない。

何ヶ月も一緒にいて、死にそうな目にもあって、それなのに。

不可抗力とはいえ、当たり前に近くにいたから、何も知ろうとしなかった。

こんなんで、信用できないも何も、あったもんじゃない。

何より…このまま別れるなんて、できるわけがない。

気がつくと、そいつを、後ろから抱きとめていた。
首の後ろから回した腕を、しっかりと組む。

『…な』
「悪かった」

『…』
「さっきはひどいことを言って、悪かった」
腕の中で女が、びく、と震える。

「行くな」

「お前には聞きたいことがたくさんある」

「俺はお前の名前も知らない」

「だから、行くな」

『…勝手な人間だな』
ため息をつく。

『だが、確かにその通りだ。名乗ってもいないまま去るのは無礼と言うものだ』女が、自分の首に回された腕にそっと、白い手を添えた。

『それに、君の謝罪も受けた。今回は、私の無理解も原因だろう。すまなかった』

『名乗らせていただこう。ブロブのスラムドロニーム。スーラと呼んでくれ』

名乗りを受け、緊張していた俺の腕から力が抜け、初めて自分が緊張していたことに気づく。
形のない存在だった同居人が、こうして名前を持って、触れる身体も持っている。
それが無性に嬉しくて、緊張していたのも手伝って、俺はスーラに抱きついたまま、笑いだしていた。

作戦会議!打倒ブラックレディ(仮称)

「…だから、それじゃだめなんだって!」
『いや、そのりくつはおかしい』
さっきから、ことあるごとにこんな受け答えが続いている。

一人暮らしの狭いアパートに帰ったあと、ちょっとだらだらして、適当に夕飯を済ませ、ぼうっとしていると、不定形な同居人の方から話しかけてきた。
なんでも、作戦会議がしたいらしい。
どうしても朝の謎の女を倒したいんだそうだ。
こいつなりに危機感をもってたのか。
正直、夕方は、ノリだけで言っていたが、やられっぱなしは性に合わないし、一応言い出したのは俺の方なので、とりあえず始めてみたのだが…

「理屈より、勝つ気でいなけりゃ、そもそも勝てないだろ」
『気だけで勝てるなら、坊主が一番強いということになってしまう。第一だな…』
話がまとまらない。
俺としては、こいつの言ってることは分からなくもない。
論理的に進めるのは重要なことだと思う。
でもそんなこと、言いだしたらきりがないし、先に何かしたほうがよくないか?そもそも、論理的に考えたら、勝てない敵からは逃げるのが得策なんじゃないか?じゃあこの作戦会議はなんなんだ?
ということで、とことん意見が一致しない。

「ああ、もういいもういい」
『どうした』
まずいな、と思った。
でも言葉が止まらない。

「ごちゃごちゃ言ってても、お前どうせ弱いじゃないか」
『…な』
姿は見えないが、相手がひるむ感覚が確かに伝わってくる。
頭のどこかが、やめろ、と叫んでいる。

「お前を頼りになんかしてないしな。そもそも、俺にはあいつを倒す理由がない。まだ何にも悪さしてないんだから」
これは嘘だ。いましていないから、といって放置できるような相手ではない。

「だから、戦いたいなら一人でやってくれるか?俺を巻きこんだりしないで、一人で、な」
そんなことができるなら、とうに一人でどこへでも行っているだろうに。
俺はまだ止まらなかった。

「迷惑なんだ。一人の時間もなくなるしな。」
こいつの非常識な発言や、からかった時の慌てた声、あと、たわいない、しょうもない話などを思い出しながら、俺は言ってしまった。

『…』
同居人は何も言わなかった。
黙っているが、動揺している様子が痛々しいくらいに分かる。
なんたって、身体の中に住んでいるのだ。

俺は後悔の念に責なまれ、でも今さら引っ込むこともできなくて、やるせなくて、とりあえずコンビニでも行こう、と外に出た。

幕間 昼

昼。

今日もまた勝てなかった。
一瞬うまくいったと思ったんだけど。
ボロボロになった体をかかえて家に帰り、やりきれない気持ちを入れ替えるべく、シャワーを浴びる。
もちろんすでに元の男の姿に戻っている。
変身から戻ると傷は治っているものの、攻撃されたところがしくしく痛むような感覚が残っている。

すっきりしたところで、街へ出た。天気の良い日に部屋にこもっていても仕方がない。
近所の商店街は最近壊滅状態から復興し、来るたびに様子が変わっている。
環境ホルモン野郎とぶつぶつ言い合いながら、服を見たりゲーセンに寄ったりする。
最近しきりにホルモン野郎が女性服を欲しがる。
一度だけ女体化したあと、戦闘服でない、普通の服に変化したことがあったのだが、その時はシンプルな服だった。
彼としてはもっと複雑な服の構造を覚えて、変化のパターンを増やしたいらしい。
俺はそんなのはまっぴらごめんなので、女性用の服屋は無視して素通りだ。

まあ、なんだかんだで、誰かと話しながらぶらつくのは楽しい。
相手が体の中にいたり、周りからは一人言にしか見えなかったりしても。
朝のお姉さんが隣にいたりすれば、なおすばらしいのだが。
その後、いつも通り本屋に寄って、立ち読みをする。
朝の黒女に勝つために、最近、柔道の本やら空手の本やらを読んでいるのだ。

「いらっしゃいませー」
店員の声に書店の入り口を見ると、同い年くらいの男が入ってきた。
親友、サトシだ。俺は慌てて、近くの棚に隠れた。
サトシにだけは正体を知られていて、しかも色々複雑なことになっている。
いま逃げたところで学校では顔を合わすのだが、二人っきり、という状況は避けたい。
気づかれないように、書店を出た。

「しかし、お前は弱いよなー」
『そんなことはない』
書店を出て、しばらく歩きながら、ぽつぽつと話しはじめた。

『変身した君の能力は、普通の人間より遥かに上だ。相手がもっと強いだけだ』

『それに、触手も使い方次第で戦える、ということを証明したのは、君じゃないか』
「あの時は必死だったからなあ」

「でも、実際弱いじゃないか。今日は空手の技とか使ってみたけど、散々だったぜ?」
『あんな本で強くなれるなら苦労はない』
まあ、確かに。

「でも、さっき見てた柔道の技とかは参考になりそうじゃないか?絞め技とか」
『そうだな…』

『それより、他の能力のほうが戦闘向きじゃないか』
「それは…」
そうなのだ。
こいつの言うとおり、本当は苦労して手にいれた、もっと強い能力、てやつがあるのだ。
さっきの水着みたいなやつではなく、他の姿にも変身することができるのが、それだ。
が、変身する時にその…気持ちわるいので、俺としてはできるだけ使いたくない。
第一だな。

「他の能力使ったら、お前むちゃくちゃするだろう?」
他の姿のときに、なんだか自分が抑えられなくなっている気はしていた。
問いつめてみたら、より深く遺伝子に介入しているから、君の自我が薄れているかも知れない、だと。
かも知れない、ときたもんだ。
俺の自我が薄れた結果、こいつの領分が増えている、って寸法らしい。

『信用してもらわないと困る』
「否定しろよ。信用と言われてもな」
そう、正直な話、俺はこいつが信用できない。
いきなり怪物に襲われて、逃げたと思ったらぬるぬるしたのにまとわりつかれて、
女にされて、ようやく戻れたと思ったら、こんどは四六時中監視の身、ときたもんだ。
わけが分からない。信用しろという方が無理な話だ。

「お前、信用されたいんだったら、もうちょっとそれらしくしろ」
『…』
ことばがきつすぎたのか、黙りこんでしまった。
こっちが悪いことをしているような気になるが、良い薬だ。

「それより、帰ったらまた作戦を練るぞ。明日こそあの女、ヒィヒィ言わせてやる」

とこんな感じで、それは強気で家路についたのだった。
その夜、俺自身にどんなことが待ち受けているのかも知らずに。

テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト

幕間 朝

俺はケイゴ。ごく普通の大学生だ。今日は俺の休日を紹介しよう。

朝。日が低いうちに規則正しく目覚める。早起きは三文の得だ。一般的に言って何が得になるのかは分からないが、少なくとも俺にとってはそうだ。手早く着替えて、時間通りにジョギングに出かける。

「おはようございます」
「おはようございます!」
いつもの公園に着くと、いつも通りに女性とすれ違うので、大きな声で挨拶をする。同い年くらいだろうか。今時珍しい、清純そうな女性だ。挨拶以外のことを話したことはないが、この挨拶のために早起きしているといっても過言ではない。

走ったし、大きな声も出したし、目の保養もしたし、気分爽快になったところで日課の訓練を始める。といっても普通に筋トレをするだけなのだが。しかしこれは立派に戦闘訓練で、その戦闘がどういうものかについては後で述べる。

わん、わん。
腹筋をしていると、小さな犬が俺の腹の上に乗ってくる。ここを遊び場とでも思っているのか。飼い主の姿は見えない。しばらくしてもどく様子がみえないので、邪険にして追い払った。

訓練を終えて家に向かう途中、俺は決まってトイレに入る。「ぐっ…」とかうめき声をひとつたて、出てきた時には俺は全身赤ずくめの、バリバリの戦闘モードになっている。紅のブーツにゴーグル、髪も肩あても燃えるように真っ赤だ。正直かっこいい。これで邪魔な胸がなかったり、腰が妙に細くなってなかったり、でかい尻を包むのがが水着みたいな薄い生地だったり、お腹がまる出しでなかったりしたらもっと良かったのだが…。念のために言っておくと、俺は正真正銘の男だ。

『来たぞ』
こいつが変身させる前は。こいつはどろどろのスライムみたいな体で、遺伝子を自由に操作し、肉体に瞬時に反映する力を持っている環境ホルモン野郎だ。変なきっかけで命を救ってやってから、こいつは俺に寄生しやがった。こいつの力で俺はヒーローに変身できる。その力で街を救ったり、親友を救ったりしたが、我慢ならないのは変身したあとの俺の姿が女だってことだ。それも、かなりのイイ女だ。俺の目の前に来るならまだしも、自分がイイ女になったところでどうしようもないし、ヒーローとしての自信が少しなくなる。

『どうした?』
「いや、なんでもない」
少し感傷にひたってしまった。今は目の前の敵に集中しなければ。毎日決まって、俺の訓練の帰りを待っているかのように、同じ敵が現れる。姿形は黒ずくめの女なのだが、これがめっぽう強い。黒ずくめだし、悪そうだし、放っておいたら何をするか分からないので、早いこと倒さないといけない。毎日の訓練はこいつを倒すためにあるようなものだ。もちろん俺としては、ジョギングのおねえさんと挨拶をする方が大事なのだが。

しかし実のところ、この勝負に俺は負け続けている。にもかかわらず俺が生きているのは、いつもこちらがボロボロになり、とどめを刺される、というぎりぎりのところで拳を納め、勝ち誇って去っていくからだ。とことん馬鹿にされているようで、正直くやしい。大体一体全体あれは何なのか。

ともあれ、今日こそは、との意気込みで俺は黒女に襲いかかる。遠間からマントをひるがえすと、無数の触手が黒女を絡めとろうとマントの陰から伸びていく。俺の基本的な攻撃方法だ。触手とは大変いやらしいようだが、ホルモン野郎がそれくらいしか攻撃方法を持っていないからだ。それに、絡めとった後のことは考えていない。というのも、触手はたいへん弱弱しく、いつも全て叩き落されるからだ。今日もそれだった。2,30本はあった触手が、簡単にはたき落とされてしまう。何本かは届いて、腕や脚に絡みつこうとするが、苦もなく引きちぎられてしまった。

攻撃が失敗した俺は、距離を空けて体勢を整えようとする。と、足を引っ掛けて転んでしまった。その隙に黒女に組み伏せられる。黒いマスクの下は美人そうかも、とか考える前に一発、二発、と蹴られ、踏まれ、膝を入れられ、呼吸ができなくなる。身体から、力が抜けていく。き、今日も、勝てないのか…?

ホルモンガール第三話 [吸血鬼は満月の夜に微笑む]

前のページ 次のページ