2ntブログ

TransToach

Toachによる小説イラストブログ。 TS物を中心に書いていこうと思っています。 ばらばらに書いているので、 まとめ読みする時は小説一覧からどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦会議!打倒ブラックレディ(仮称)

「…だから、それじゃだめなんだって!」
『いや、そのりくつはおかしい』
さっきから、ことあるごとにこんな受け答えが続いている。

一人暮らしの狭いアパートに帰ったあと、ちょっとだらだらして、適当に夕飯を済ませ、ぼうっとしていると、不定形な同居人の方から話しかけてきた。
なんでも、作戦会議がしたいらしい。
どうしても朝の謎の女を倒したいんだそうだ。
こいつなりに危機感をもってたのか。
正直、夕方は、ノリだけで言っていたが、やられっぱなしは性に合わないし、一応言い出したのは俺の方なので、とりあえず始めてみたのだが…

「理屈より、勝つ気でいなけりゃ、そもそも勝てないだろ」
『気だけで勝てるなら、坊主が一番強いということになってしまう。第一だな…』
話がまとまらない。
俺としては、こいつの言ってることは分からなくもない。
論理的に進めるのは重要なことだと思う。
でもそんなこと、言いだしたらきりがないし、先に何かしたほうがよくないか?そもそも、論理的に考えたら、勝てない敵からは逃げるのが得策なんじゃないか?じゃあこの作戦会議はなんなんだ?
ということで、とことん意見が一致しない。

「ああ、もういいもういい」
『どうした』
まずいな、と思った。
でも言葉が止まらない。

「ごちゃごちゃ言ってても、お前どうせ弱いじゃないか」
『…な』
姿は見えないが、相手がひるむ感覚が確かに伝わってくる。
頭のどこかが、やめろ、と叫んでいる。

「お前を頼りになんかしてないしな。そもそも、俺にはあいつを倒す理由がない。まだ何にも悪さしてないんだから」
これは嘘だ。いましていないから、といって放置できるような相手ではない。

「だから、戦いたいなら一人でやってくれるか?俺を巻きこんだりしないで、一人で、な」
そんなことができるなら、とうに一人でどこへでも行っているだろうに。
俺はまだ止まらなかった。

「迷惑なんだ。一人の時間もなくなるしな。」
こいつの非常識な発言や、からかった時の慌てた声、あと、たわいない、しょうもない話などを思い出しながら、俺は言ってしまった。

『…』
同居人は何も言わなかった。
黙っているが、動揺している様子が痛々しいくらいに分かる。
なんたって、身体の中に住んでいるのだ。

俺は後悔の念に責なまれ、でも今さら引っ込むこともできなくて、やるせなくて、とりあえずコンビニでも行こう、と外に出た。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toach.blog.2nt.com/tb.php/44-8e4f645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)