2ntブログ

TransToach

Toachによる小説イラストブログ。 TS物を中心に書いていこうと思っています。 ばらばらに書いているので、 まとめ読みする時は小説一覧からどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対決!森の塔!

「やめた」
勢いこんで階段を登りかけたケイだったが、

『え…』
「相手は、いきなり化けて人を騙そうって女だぞ。真正面から行ってどうするんだ」
『それは、そうだが…』
急に立ち止まると階段を降りた。壁をこん、こん、と叩きながら続ける。

「壊せるのは、ドアだけじゃないよな?」
ケイの言葉と同時に、触っていた壁が、スポンジケーキか何かのように崩れて消えた。

『まさか…』

「ああ。この建物、ぺしゃんこにしようぜ?」

この力の本来の持ち主は、商店街をひとつ壊滅させていた。特殊な建造物とはいえ、確かに壊すことは可能だろう。

ケイは手始めに、壁から覗いた鉄筋を力任せに引き抜いた。金属が、まるでゴムでできているかのように、伸び、ねじれ、音を立ててちぎれる。

五、六カ所の鉄筋を引っこ抜いたところで、限界が来たのだろう、小さな揺れが建物のあらゆるところでギシギシと、亀裂の入る音がする。
ケイはこの給水塔に、止めを刺すことにした。生き埋めになったところで、この怪力だ。なんとか助かるだろう。

「たあっ!」
できるだけ大きく揺れるよう、基礎部分を狙ってゆっくりと、しかし渾身の平手を放つ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toach.blog.2nt.com/tb.php/35-6eb25020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)