2ntブログ

TransToach

Toachによる小説イラストブログ。 TS物を中心に書いていこうと思っています。 ばらばらに書いているので、 まとめ読みする時は小説一覧からどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーチェイス!

深夜の街を、一台の軽自動車がうなりを上げて駆け抜ける。

「次はどっちだ!」
『左。給水塔だ』

結局、元に戻す方法は、根を断つ、すなわち吸血鬼本体を叩くことだった。

そこでケイは、敵を吸血鬼だと仮定して、住みつきそうな場所をいくつかピックアップし、端から回っている。

いわく、月がよく見える場所が必要なこと。高いところが好きで、尖塔に好んで住むこと。森があればなお良い。

次の給水塔が、このあたりで一番住んでいる可能性が高い。それというのも…

「うう…」
(サトシ…)

吸血鬼の餌食になった友人、サトシの家もまた、給水塔のそばにあるからだ。

ちなみにサトシは、ケイとデートしたあとに凶暴化して返り討ち、後頭部をきつくやられて気絶している。

命に別状はなさそうだが、放っておくわけにも行かないので、助手席に乗せている。

「ついた…けど」
『気配はないな。とりあえず行ってみるか』
「ああ。サトシ、ちょっと待ってろよ」

車を止め、給水塔を目指して森に入っていく。暗い木々の間をかきわけかきわけ、給水塔のほど近くまで来た時だった。

「キャアアアアア!」

『!?』
「この先だ!」

甲高い悲鳴を聞くやいなや、それに向かって走りだすケイ。
すぐに、給水塔から駆けてくる女性に出会った。

「はっ、はっ…よ、良かった…助けて」
「大丈夫か!?」

「か、怪物があの中に…みんな襲われて…!」

と、息も絶え絶えに給水塔の方を指差す。

「…」
『行こう、ケイ!』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toach.blog.2nt.com/tb.php/32-96ec2790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)