2ntブログ

TransToach

Toachによる小説イラストブログ。 TS物を中心に書いていこうと思っています。 ばらばらに書いているので、 まとめ読みする時は小説一覧からどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件発生!

「牛男だー!」「逃げろー!」

最近街に怪人が出る、という噂が広まっている。なんでも5メートル以上もある巨人だそうだ。



「だから、それはさー…ん?」

大学の友人と街を歩いていたケイゴは、ひとつ向こうの通りが騒がしいのに気づいた。見ると、轟音が鳴り響き、そちらの方から次々に人が逃げてきている。

「な、なんだ?」
「なんか、やばそうじゃないか?ケイゴ」

昼下がりの商店街。平和だった空気が、一変していた。大勢の人々が、逃げてくる。しかしケイゴたち同様、何が起こっているのか分からず立ちつくしている者も多くいた。

ドンッ

「でぇええええ!?」

ケイゴの隣に立っていた、商店の壁に大きな亀裂が入る。あわてて踵を返したケイのすぐ脇を衝撃波が駆け抜ける。

ガシャァアアン!

商店の道向かいの店のショーウインドウが吹き飛ぶ。商店の壁には大きな穴が開き、ガレキの山と化した通りが見える。その中に、2メートル以上はあろうかと言う大男が立っている。そして…その頭部には、大きな二本の角。大きく伸びた鼻、太い舌。牛の頭の巨人が、こちらをにらみつけている。

(目が、あった!)

『あっちだ!建物に隠れろ!』

言われるよりも速く、ケイゴは駆け出していた。牛男がこちらにくる前に、視界から消えるべく、手近な店の中に入る。店主はすでに避難したのか、店の中に人の気配はなかった。

(あの狼男と同じだ…)
『ああ。おそらく、同じものだろう』

ケイゴの頭の中に、直接声がひびく。

「お前、知っているのか」

ある事情があって、ケイゴの体には同居人がいる。というより、抜け出す方法を忘れて、居座られ続けている。

『これ以上被害が出る前に、なんとかしないと』
「お、俺がやるのか!?」
『というより、今は、君にしかできないことだ。あの怪力を見ただろう』
「いや、だって俺は…」

『君は以前、狼男を倒した。あの力があれば、不可能ではない』

「あの時は…なんか変な格好、してたじゃないか?今は全然、普通だぜ」
『だが、私がいる。必要ならば、君をあの時の姿に戻すことができる』

『あの牛男、あれだけの力だ。下手をすれば、大惨事になるだろう』

『これ以上被害が出る前に、対処しよう。何度も言うが、君にしかできないことだ』
「…」

逃げまどう人々の、恐怖におののく顔。怪我をして、動けずにいる人。その人をかばい、その場に残っていた勇敢な人。

「…よし。わかった。また、二人で戦おう」

『ああ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toach.blog.2nt.com/tb.php/21-7637a497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)